event report.
OTONOKO

2 DEC. 2017

ファッションショーに出演

金沢出身の音楽プロデューサー中田ヤスタカ氏が手がける音楽フェス「OTONOKO」が12月2日(土)石川県産業展示館にて行われ、セカンドステージで開催されるファッションショーに金沢文化服装学院が衣装提供及びモデルとして参加しました。今回のヘア&メイクは石川県理容美容専門学校の学生が担当し、いつもとは違う華やかさがとても印象的でした。昨年は約6,500 人を動員したフェス、今年もたくさんのお客さんが会場に溢れ、DJ アクトの合間のショーでしたが多くの方に見ていただくことができました。

この「KIMONOk×デニム」の取り組みはファッションビジネス科ショップスタイリストコースのメンバーが「スタイリストワーク」という授業の中で春から行ってきた「着物」をテーマにしたスタイリングです。授業の担当は大手女性誌などのスタイリングも手がけるプロのスタイリスト南 拓子さん。前期は「KIMONO×日常」、後期はさらに発展させ「KIMONO×デニム」というテーマで各学生が各々スタイリングを組み、11/3(金・祝)「いしかわファッションフェスタ2017」や今回のファッションショーでのお披露目となりました。また今回着物では丸六株式会社、デニムでは株式会社エドウィンにご協力いただいております。

告知ページはこちら

Get more Information.