資料請求
オープンキャンパス申込
好きを実力に

IF YOU LIKE IT,
YOU CAN MAKE IT!

EDUCATIONAL POLICY

社会企業から歓迎される人財の育成

本校で学ぶ知識や技術を自分の強みに変え、まわりの人々と協調しながら自発的に行動し、社会やお客様に貢献することで、結果として自分の目標を達成できる人財。私たちはみなさんにはこんな人財になって欲しいと強く願っています。

OVERVIEW

金沢文化服装学院

創立68年の伝統と実績

1955年に創立した本校は、時代の変化に合わせ、カリキュラム内容の充実をはかり、ファッション業界にたくさんの優れた人財を送り出してきました。これまで培ってきた伝統と実績による豊富なカリキュラムや就職実績などは、ファッション業界から高い信頼を得ています。

金沢文化服装学院

講師はすべて現場経験者

本校の講師はそれぞれの業界で現場経験を3年以上積んでいるプロばかりです。そうしたプロでしか知り得ない業界の楽しさ・厳しさといった現場での経験を、学生に伝えることが次世代のファッション業界を支える人財育成の第一歩と考えています。

金沢文化服装学院

学生の心に火を点す

少人数のクラス編成で、各クラスにはマネジャー(担任)がつきます。各クラスマネジャーは毎日、学生情報を共有しているため、担当クラス以外の学生のことも理解しています。スタッフ全体で、一人の学生を見ていくようなイメージです。

金沢文化服装学院

SWOT TIME(努力の時間) 制度

「もっとここが知りたい!」「まだここが理解できない!」といった学生に、講師がマンツーマンで対応(要予約)してくれる「SWOT TIME(努力の時間)制度」を採用しています。

Get more Information.
資料請求
OPEN CAMPUS