本文へジャンプ

2017年1月アーカイブ

IYO IYO DESU YO!!

みなさんこんにちは(^^)

お正月太りを次の年まで継続できる川口です。

むしろ一生継続してしまう気がします。



人より皮膚の下に多く着込んでいる私も凍える毎日。

こんなに寒くちゃみんな体調不良にならないか心配ですが...

しかししかし!!

参っちゃいられない今週と来週!!

そう、いよいよBUNKA Fashion Renaissance 2017 (BFR)

本番ですよ~~~!!!!

明日からのファッションビジネス科、ビジネス専攻科の展示会を皮切りに

怒涛の卒展weekがスタートです!!

今日も明日のスタートに向けて、

ファッションビジネス科とビジネス専攻科の学生さんは

フォーラスで展示作業に奮闘中!!



ぷーー!ぷーー!

S__21405699.jpg



ぺたぺた

S__21405701.jpg



お?たのしそうだね

S__21405700.jpg



巨匠感!!

S__21405702.jpg



フォーラスの2Fには一足早く展示告知のマネキンさんがどーーーん!!

S__21405704.jpg

背景のゴールドがいい仕事してくれいてます♪


ちなみにBFR期間中ご来場の方にはこのような小冊子を配布いたします↓↓

S__31850498.jpg

デザイナーやクリエイターの想いをより詳しく見ることができます。

見た目もおしゃれな小冊子、是非ゲットしてくださいね♪



<ファッションビジネス科・ビジネス専攻科展示会>

平成29年 1月28日(土)・1月29日(日) 11:00~23:00 @フォーラス6階イベントスペース



<アパレル造形デザイン科・デザイン専攻科 展示会>

平成29年 2月1日(水)・2月2日(木) 10:00~18:00 @金沢21世紀美術館 地下1階シアター21(2日は17時まで)


<アパレル造形デザイン科・デザイン専攻科 ファッションショー>

平成29年 2月4日(土) ①13:30~ ②16:00~ ※1日2回公演、同内容で入場無料・入退場自由


皆様のお越しを学生、教職員一同心よりお待ちしております!!!!!!!

1年生もBFRに参加してます!

カナブンHPをご覧の皆様こんにちは!

北陸の冬の厳しさに耐える関西人藤井です(A1マネージャー)。。。

さて、BFRまであと数日となりました。

アパレルデザイン造形科では、

2、3年せいによる作品が展示およびファッションショウで発表されます。

そして、ビジネス科2年生のスタイリストコースが

この度、ショウのメイクとヘアーを手がけています!

上級生たちは、BFRを直前に最後の頑張りに奮闘中です。

という事で、1年生もそんな頑張る先輩達の作品を

少しでも素敵に見せれるように

本日は、3時間みっちりウォーキング練習を致しました!

指導者は、本校のスターモデル

"イセマユ"

IMG_4359.JPG

ウォーキング経験のほとんどない1年生に

的確な指導をビシバシビシバシ

伊勢さん、熱が入ってます!

IMG_4353.JPG


歩く、歩く、歩く

一生懸命練習する1年生の噂を聞きつけた

出品者の2年生が駆けつけ、レッスンはさらに濃いものに!

IMG_4364.JPGのサムネイル画像 

普段、温厚な坂口さんもこんなに熱くなってます!

IMG_4370.JPG

そして、本川くんも訪れ

自分の作品の1年生モデルを叱咤激励!

(後ろの深Tは、ひっそりピースしてますね。。。)

そんな、深Tも本日はDJとして助っ人参加!
深T、音楽にノリノリの為、写真がブレてます。。。

IMG_4363.JPG


納得いくまで練習した1年生、

この数時間ですっごく上達しました。


最後に、1年生全員でウォーキング!

IMG_4388.JPG

IMG_4389.JPG

IMG_4384.JPG


この一体感、カナブンの1年生は素敵です!

IMG_4390.JPG


ショウに作品の披露はございませんが、
モデルやフィッターとして、1年生もしっかり参加しているBFRを
たくさんの方にご覧いただければと思います!









脳内シミュレーション

地面の凍りつきがすごくて、もはやタイヤも滑りながら出勤してきた濱田です(笑)


どんどんBFRに近づいてきて月曜からやる事がパンパンです!!


今日はヘアメイクDAYでした!!


午前中にファッションビジネス科2年ショップスタイリストコースから


ベースメイクについての講習がありました!!


前日やメイク前には保湿をしっかり!!


ベースやコンシーラーの、のせ方・つける順番などなど先輩から


デモンストレーション方式で教わっていきました。



IMG_6036.JPGIMG_6037.JPG
手順を教わりながら自分でもやってみます・・・


IMG_6039.JPGIMG_6041.JPG
メンズももちろん実践・・・!



それぞれのお肌ケアの相談もして午後からのメイクリハの準備完了です!!


そして午後からは各ブランドごとのヘアメイクの最終確認をしていきました。


先週の通しリハでの課題を今回しっかりモデル・デザイナー・ヘアメイク担当の


3者が共有できるようにしました!


モデル間のメイクの統一感も揃ってきたのであさってのリハで実践していき、


あとは時間との勝負です・・・。


IMG_6053.JPG
IMG_6098.JPG
IMG_6119.JPG
IMG_6173.JPG


それぞれのイメージがかたまってきたので早替えに関わる人たちはとにかく何度も頭の中で


シミュレーションを繰りかえして本番スムーズに動けるようにしていくのみ!!のみ!!!(笑)


そろそろ本番前の変なテンションにみんななっていく時期ですが


それも楽しみながらやっていきまっしょ!!








BFR2017まであと8日!!

こんにちは!
ファッションビジネス科マネジャーのヒデキです!

BFR2017に向けて校内では急ピッチで準備をしております。
top_img_BFR2017.jpg
2月4日に21世紀美術館にて行われるファッションショーでは衣装だけではなく、ヘアメイクも学生の手で施術していきます。

そんな中、昨日は校内リハーサルがありました。
初めての通しリハとあってバタバタと慌ただしい状況でしたが、
本番に向けて反省点や修正点等を確認できた良い機会となりました!

リハーサルの様子は残念ながら公開できませんが、みなさんに感動を与えられるようなショーにしていきますので、ご期待下さい!!
卒業年次生にとってはカナブン生活最後のイベントです!
ファッションビジネス科の展示は1月28日(土)・29日(日) 場所は金沢フォーラス6Fにて!
アパレル造形デザイン科の展示は2月1日(水)・2月2日(木)、ファッションショーは2月4日(土) 場所は21世紀美術館 地下1階シアター21にて!
カナブンブログのみなさん、どうぞ彼らの晴れの舞台を観にご家族友人をお誘い合わせの上、ご来場下さい!


BFR2017開催まで、あと8日!!
カナブン生のみんな、気合いれていきましょう!!


昨年行われたBFR2016の様子はコチラから!

39回目の年がスタート!!

カナブンHPをご覧のみなさん、
おはようございます!!


ガクインチョーです。



本日、39回目の誕生日を迎えました。



16142540_1203655719715729_4173814382061110371_n.jpg
この景色、39年間ずーっと見続けて来ました。

若干変わったものの、ほぼ変わらず。

山はそこにあるし、太陽はそこを登っていくし、
雪の量は減ったなぁ、河原は綺麗に整備されたなぁ、
という感じです。



カナブンでは卒業生は無料で授業見学や再就職・転職相談等
実施しています(要予約)。



カナブンを通って社会に出て行った若者たちにとって
いつまでも変わらない何かを提供しつつ、
時代の流れに併せていつまでも変化・成長し続ける場でありたい、
そう思った朝でした。





在校生たちは1月末からスタートする
BUNKA FASHION RENAISSANCE 2017の準備で
毎日頑張っています♪


学生たちが頑張っているんだから、
我々が頑張らないわけにはいかない!!
そうあらためて思った朝でした。

1  2

月別アーカイブ

年別アーカイブ

最近のブログ記事

カテゴリ

ページの先頭へ戻る