本文へジャンプ

2016年10月アーカイブ

去る10/29(土)、10:00~18:30、
片町きらら前広場にて開催致しました
『片町商店街×金沢文化服装学院 Halloween Party 2016』は
大盛況の下、無事終了致しましたことをここにご報告差し上げます。


片町商店街の皆様、
石川県理容美容専門学校の皆様、
金沢科学技術専門学校の皆様をはじめ、
多くの関係者の方々のご協力の下、
無事開催出来ましたことを
この場をお借りして、
心から厚く御礼申し上げます。
有難うございました。

IMG_8969.jpg
今回はきらら前の巨大ビジョンを利用させて頂きました!!
学生が制作したイメージやSOMEWHEREの動画、FLOWERS IN WONDERの動画、
そして、ブース紹介やファッションショーのライブ映像をこちらで流しました。
やっぱ、大迫力!!


IMG_8702.jpg
当日はみんな仮装して来てくれてました♪
この日のために制作した衣装を着て来た学生も!!


IMG_8891.JPG
ファッションショー第一部。
カラーマーク×金沢文化服装学院 産学連携事業
『オリジナルプリントテキスタイルワンピース 』です。


IMG_9561.jpg
お貸しももらえてうれしそう☆★☆


最後に、17:30~開催した
ファッションショー第二部
"有志学生によるマイブランド" ファッションショー。

オープニングを飾ったのは
アパレル造形デザイン科2年伊勢さんのブランド
『isemayu』


続いては同科2年木谷さんのブランド
『u / c』


そして、同科2年本川さんのブランド
『Eliminate eye』と、
同科3年(現デザイン専攻科)新谷さんのブランド
『木鳩』です。


フィナ~~~~~~~~レッ!!

自分たちがこれまで長期に渡り
精魂込めてつくってきた作品を
本当に沢山の来場者にご覧頂けて、
とても嬉しく思います。

有難うございました!!


そしてそして、イベント終了後、
場所を片町ダブルに移して
金沢文化服装学院のオフィシャル同窓会を開催。
IMG_9594.jpg
個人的にとても懐かしい顔を拝見することが出来ました!!


IMG_9570.jpg
皆元気そうで何よりです♪

もうすぐハロウィン♪


カナブンブログをご覧の皆様、こんにちは。広報の田村です。

もう10月も終わろうとしています。早いですね~~

10月の終わりといえば!!

★HALLOWEEN★

3年前ぐらいからとても大きいイベントになってきたハロウィン。

カナブンのハロウィンは一味ちがいますよ~~!



10月29日(土)10:00~18:30

片町商店街×金沢文化服装学院
HALLOWEEN PARTY 2016

haropa.jpg


片町きらら前のイベントスペース、片町きらら広場にて

ハロウィンパーティーを行います!!!



学生によるオリジナルTシャツの販売あり

IMG_8500.JPG IMG_8497.JPG


プラバンアクセが作れるブースあり

IMG_8433.JPG IMG_8439.JPG


その他フォトスポットや占い、

石川県理容美容専門学校の学生さんによるハロウィンメイクサービスなど

楽しめる事間違いなしの内容です♪


さらにさらに!!

13:00~と17:30~

カナブン学生によるファッションショーが見れちゃいます!!!

内容は2部とも違うので是非両方見ていただきたいです!!

syo--.jpg



高校生ファッションデザインコンテストの授賞式と

片町きらら内で応募作品展示も行います!!


詳しくはコチラの特設ページもご覧下さい♪


みなさん是非是非遊びにきてくださいね!!お待ちしております!!



冬間近...

カナブンHPをご覧のみなさま、
こんにちは♪


めっきり寒くなりましたね。


そんな時はホットジンジャーで温まりましょう。




さてさて、本日、めっちゃ久し振りに、
ファッションビジネス科卒業生の谷さんが
学校を訪ねてくれました★
20161026_155331.jpg

谷さん、有難う!!



この時期、カナブン生(特に1年生)は
就職活動を本格的にスタートさせながら、
日頃の勉強に、遊びに、アルバイトに、恋愛に、
そして、BUNKA FASHION RENAISSANCEに向けて
一生懸命です。

何にしろ、なぜそれらを今やっているのか?
そこをブラさないで、真剣に取り組んでいくことが
学生が学んで生きると書く理由かも知れません。

色々なことに悩み、迷いながら、けど、
悩んでもしゃぁない、いつまでも迷ってらんない、
そう気付いて、一歩前に踏み出す勇気を持ってもらいたいです。


大きく変わる・変えることは大変です。

今変わる・今を変えることができれば
結果や未来が変わります。

結果や未来が変われば自信がついて
更に前に進めます。

そうした正のスパイラルに飛び込んでいって欲しいです。



冬は寒いものです。

けど、また春は来ます。

必ず来ます。


そんなもんです。


目の前のことに振り回されず、
前を見て、一歩一歩進んで行きたいものです。


卒業生も、谷さんみたいに、
気軽に遊びに来て下さいね!!

アウトレットショー


みなさんこんにちは!ファッションビジネス科2年担当の出戸です

寒さが本格的に秋らしくなってきましたね!

あっという間に11月、12月、そして年末と、時間が過ぎるのは早いですね


さて、そんな冬に向けて、三井アウトレットパーク北陸小矢部店では「クリスマスファッションショー」を開催するようです!

2016小矢部募集.jpg

「クリスマスファッションショー」

12/11(日)@1F東口イベントスペース


今回のショーで、本校ファッションビジネス科2年のスタイリストコースが

コーディネート参加することになりました!

11/6(日)まで、一般の女性モデルを募集しております。

モデルに興味のある方、ちょっと目立ってみたい方(笑)、

ぜひご応募お願いいたします~!

クリスマスシーズンに、ファッションショーで思い出作りをしませんか?

応募はこちら

※応募要項を事前にご確認ください


今日はこのショーの前準備で、2度目の打ち合わせです。

良いイベントになるように、精一杯頑張ります!



では!


『衣装作家』×『超ネク隊』

カナブンHPをご覧の皆様こんにちは!
A1マネージャーの藤井です。

関東研修も無事終了し、ホッとしたところです。

さて、研修明けの一発目は

舞台衣装作家の川口知美さんにさんによる

『舞台衣装家の仕事とは?』と『超ネク隊』の講義が行われました!


川口さん


川口さんには、衣装作家に至るまでのストーリーを
幼少期の頃から振り返っていただき、
深く、深く、語っていただきました。

普通に就職しよう・・・、と思った時期もあった中、
やっぱり、私はこれが好き。
自分にしか出来ない事を模索し続けた時期もあったようです。

その様な時期をこれから体験していくと思われる
学生にとっては、
背中をそっと、押してもらえる様なお話でした。

およそ、1時間の講義の後、

「超ネク隊」のワークが始まりました!

「蝶ネクタイ」ではないですよ。

ので、材料もいろいろとかき集めて、
オリジナリティー溢れる作品作りに挑戦しました!


材料


みんな、なんとなくイメージを決めたら

早速、制作開始です。

制作1  制作2

みんな、試行錯誤しながら手を動かしてました。
いろいろと、アイデアが出てくる人もいれば
なんども、やり直す人。
何度やり直しても、「蝶ネクタイ」から抜けれなかったり・・・。
楽しいだけの時間ではなかったと思いますが、
みんな、それぞれの「超ネク隊」が完成しました!


最後には、ちょっとした発表会をし、
制作途中の気持ちなどを1分で話しました。

発表2 発表1 

発表3

ご覧の通り、「超ネク隊」が見事に完成いたしました!

I全体

皆さん、素敵な作品が完成してよかったです!
川口さんも、長時間に及ぶ講義をありがとうございました!



1  2  3

月別アーカイブ

年別アーカイブ

最近のブログ記事

カテゴリ

ページの先頭へ戻る