本文へジャンプ

夏休み目前!!

カナブンブログをご覧のみなさん、こんにちは。


台風により蒸し暑さMAXの日々をこえ、まだまだ抜けきれぬ梅雨と


やってくるであろう真夏が怖い!!


夏にはとにかく弱い濱田です。


先週末でカナブンは前期の授業を終えました。


今週はテストweekです。


学生からは「赤点」取りたくな~~い!!テストこわーーい!など


色んな声が聞こえてきますが、


今までやってきた事を振り返るいいチャンスでもあります。


DSC_0752.JPG
こんな感じでいつも感覚的にしている事もたまには理論的に。


あいまいに覚えていた事や分からないまま放置していた事を


再度身につけるタイミングだと思って


チャレンジしてほしいです!


もちろん赤点取らないようにするのが1番!!


新しい学年になって4ヶ月、新入生も進学生も少しは慣れてきて


夏休みや後期に向けてこういう事をしよう!したい!しなきゃ!!と


思い始める頃でしょうか。


DSC_0751.JPG
アパレル造形デザイン科の2年生には
各自で夏休み中の計画を立ててもらってます。
視覚的に捉えることで並行する予定も頭の中を
整理できます。


2.3年生だとすでにスタートを切っているものもあり、


すでにスケジュールにゾッとしている学生もいます。


でもそういう事に夢中になれるのも『今』なのかなーと思ったりします。


チャレンジしたいコトを見つけた学生は目が違います!


本当にキラキラ☆してるんですねーー。


もちろん、気持ちがへこたれる時もあると思います。


そんな時は励ましたりお尻たたいて渇入れたり・・・


最後にいい物になれば全部吹っ飛びます!!


その為には全力でいかなきゃ!!です。


IMG_3380.JPGIMG_3582.JPG
IMG_3600.JPGIMG_3738.JPG
こちらは前回のカメラワークの時のもの。
手法を学んだら自分の作品を最大限に活かす
ものを作っていきます。


夏休み、長いようで短い、短いようで長いです。


どう使うかは本人次第。


遊びと勉強、どちらもきっちり本気でしましょ!


イミのある夏休みになることを期待して!!

月別 アーカイブ

年別 アーカイブ

最近のブログ記事

カテゴリ

ページの先頭へ戻る