本文へジャンプ

シンプルだから難しい!!

カナブンブログをご覧の皆さん、こんにちは!


最近は寒さが舞い戻ってきて体がついていけないですね・・・。


夏に向かって実は今が一番、病気になったりお肌に悪い季節だったり・・・。


デトックスです、デトックス。しましょ!


ロシア組みも帰ってきてA造2年生は検定もとりあえず終わり(さて、ちゃんと受かっているのでしょうか。。。)


先週末に席替えもして心機一転!先々の事まで見据えたrestartになってくれることを願います!


彼らが今挑戦しているのが実践パターンの授業でのパンツ制作です。


この授業は『製図→トワル→検討・修正→パターンへ戻す』


の繰り返しですがパンツに関しては実際に自分でも着用して着心地、機能性を体感します。


服は作って終わりではありません。


着用してどこがいいのか、どこが悪いのかを自分で体感しなければ


次にいかすことが出来ません。


必ず自分で(もしくは誰かが)着てボディに着せただけでは


分からない部分を確認しましょう!


パンツは特に人それぞれの体型・体格や姿勢などで見え方が


変わってくるアイテムです。


今回着用してみて何を感じたでしょうか。


IMG_3169.JPGIMG_3170.JPG


IMG_3188.JPGIMG_3190.JPG


IMG_3201.JPGIMG_3205.JPG


このまま自分の作品として完成させる学生もいます。


そういう人は布地との相性もみていってほしいですねー。


とにもかくにもいいバランスの物が仕上がるのを楽しみにしたい所です♪



月別 アーカイブ

年別 アーカイブ

最近のブログ記事

カテゴリ

ページの先頭へ戻る