本文へジャンプ

やってみなくちゃわからない、やらずにできるはずがない!

皆さんこんにちは。

お天気の安定しない日が続きますが、今日もカナブンは笑い声満開です✿

笑い声が大きくて、フェスの会場でもすぐに知り合いに発見される川口です。


ファッションビジネス科1年生は本日午前がイラストレーション、午後がパソコンの授業と

実習系が続いたので、常に手を動かし、元気いっぱいの様子でした。

(もちろん講義系も多少おとなしいけど一生懸命頑張っていましたよ...!)

特に午前のイラストは、まず手を動かすことから慣れてもらう、

イラストを描くということに抵抗なく取り組めるようになってほしいという講師の方の思いから、

楽しくトレースとコラージュに挑戦!

まずはモデルさんの写真を選び、トレーシングペーパーを重ね、輪郭を縁取っていきます。


カキカキ...

S__34447367.jpgS__34447364.jpg

カキカキ...
S__34447365.jpg


コリコリ...(鉛筆削り中、と、順番待ち中)

S__34447366.jpg

同じモデルさんの写真を使っても、タッチや色使いで全く別の作品のようになります。

それが終わったら、次にイラストと写真を使用してのコラージュ作成!

自分で書いたイラスト、雑誌の切り抜きなどを自身の感性でコラージュして作品を仕上げていきます。


S__34447363.jpg

ババーーーン!

十人十色の、面白い作品に仕上がりました♪

もとが同じ素材でも、個人の感性、画材、手法が違えば全く別物になりますねー!

まだまだ底知れぬ1年生の個性をちょっぴり知ることができました★

来週はオリジナル作品の制作とプレゼンです。

どのような作品が出てくるのか今から楽しみです♪

ちなみにブログのタイトルは私が保育園児の頃の、クラス担任が何度も伝えてくれていた言葉です。

四半世紀経った今でも鮮明に覚えています。

大好きな言葉で、今日の内容に引っ掛けてみました。



さてさて、このような体験ができたり、学校の話を聞けるオープンキャンパスが増えてくる時期がやってまいりました!

今週末は学校説明会です!!

*5/13(土)高校3年生・既卒社会人向け学校説明会

*5/14(日)どなたでもご参加いただける学校説明会

そしてそして、今月末はいよいよコレ!!

*5/28(日)スプリングスクール

学校説明、現場で活躍する卒業生のトークイベント、ファッションショー、在校生による展示・販売など

カナブンがまるごと体験できるスペシャルな1日です!!

すべて竪町新校舎にて行われます★

ぜひご参加ください!!

すべての体験の詳細とお申込みはコチラをクリック!!

質問や気なることがございましたらお気軽にお問い合わせください★

月別 アーカイブ

年別 アーカイブ

最近のブログ記事

カテゴリ

ページの先頭へ戻る