本文へジャンプ

挑戦!!

みなさん花粉の攻撃に立ち向かっていますか??

カナブン教員もなかなかの率で花粉症の模様。

私くし濱田は逃れております。

(ただ、慢性鼻炎なので何となく便乗はしてます笑)

春休みに入り、進学する学生たちもチラホラ登校して作業をしています。

新アパレル造形デザイン科2年生の学生たちはオリジナルのワンピース制作に入っております!

今回は最終形態をショーとして企画していて、何となくグループ分け。

「チーム」として動くにはお互いの話し合いが大切!!

デザインはそれぞれですが色や素材でチームテーマの統一感を出していきます!

どんな素材を使うのか、どんなカラーにしていくのか。

相談しながらしていく事で人の作品にも興味を持ち始めます。

2年生ではひとりの作品とみんなでの作品、この二つを並行して考えられるようになっていってほしいです!!

まだまだトワルに向き合うのがニガテなご様子(笑)

あーだこーだ言ってはOKを出さない私たち教員(笑)

でも2年生が終わる頃にはそれを自分達で感じ取れるぐらいになってほしいのです・・。

IMG_1055.JPGIMG_1056.JPGIMG_1057.JPGIMG_1058.JPG

何度もトワルを組みなおし、着用チェックをしてバランスや着心地を確認。

考える力もついてきているなーーーと成長を感じつつ要望をじゃんじゃん言っていくつもりです!

完成を楽しみにしたいと思います!!

私も授業準備に追われていますよ・・。

IMG_1059.JPG

ジャケットがメインアイテム!!!

パーツ数も縫製工程も布地の取り扱いも、ぐん!!!っと難易度を増します。

すでに恐怖感を感じている様子ですがしっかり教えていきたいと思います!!

月別 アーカイブ

年別 アーカイブ

最近のブログ記事

カテゴリ

ページの先頭へ戻る